経済評論家の須田慎一郎氏が将来的にやってみたいこと

強面経済評論家の須田氏はいつか高校教諭をやりたいらしいのですが、この人なら向いてるかもしれないと思いました。
そして最近格下げ人事に遭ってしまった元東スポ副主幹の長谷川氏はどうも大学教授になりたかったようですが、
その思いとは裏腹な現実を目の当たりにして愕然とした様子でした。
その現実とは新聞やテレビ業界から大学へ再就職していく人たちはほとんど使い物にならないということを現役の某有名教授の口から聞いたからに他なりません。
ちょっと信じられませんが論文1つ書けない者が大部分だという話でしたがそういったのは初めから論外でしょう。
なぜそういったバカ者を教授にするのかが私には理解できませんが。
また最初から大学にいて教授を目指している人たちに最も邪魔な存在だと思われていることも知っておかなければならないでしょう。
ただ元新聞社やテレビ業界の人は業界のことに関しては当然詳しいわけで、そうした業界に興味のある生徒たちにとってはすごくありがたい存在なので
簡単に希望を捨てるのはもったいような気もしました。
それでも教授になれそうにない人はワンランク落として高校教諭を狙えばもいいと思いますが問題はプライドを捨てられるかでしょう。キレイモ 全身脱毛

今日は、妻が転んで顔がお岩さんのようになってしまった。

今日は、夜中に妻がトイレに行って帰ってくる頃に転んでしまい床でお顔を打ちました。
私が、起きて妻を起こしたら、左のほほが腫れていてめが開けられない状態になっていました。
今日は日曜日でどこの病院もやっていませんでした。
ホームページで調べていては、見つからないという事で病院を紹介してくれる所に電話をかけました。
私の家の近辺で、1つ病院がある事を教えてもらいました。
とりあえず、病院に電話したら、診察してもらえるという事で、病院にいきました。
場所はわからないですが、最近のカーナビを性能が良いので、すぐに見つけました。
病院についたのですが、丁度、大規模なリフォームをしていて、工事の看板ばかり
で、どこから病院に入って良いかわからなくて、病院の周りをクルクル回っていました。
工事の看板で入口が見えていなかっただけでした。
大型の病院なので、凄い時間がかかると覚悟をしていましたが、すぐに見てもらいました。
CTスキャンをしてもらいましたが、脳に問題はなかったので、安心しました。
今日は、朝からびっくりしました。http://www.fndg.co/

朝食が一番好き!ビジネスホテルの朝食なんか最高です

よくビジネスホテルに泊まる事があるのですが、その時に食べられる朝食バイキングが人生で食べる料理の中で一番好きなんですよ
朝食ってよくよく考えると一番日本の風味がでてますよね。昼食や夕食には洋食を食べる事が当たり前ですが、朝食って和の雰囲気が一番出てると思うですよ。
私はパンよりご飯党なので、ご飯に合う料理を徹底してる朝食はご馳走です。ただ問題があってついつい食べ過ぎてしまうんです。ソーセージやベーコン・目玉焼きにめざし…想像しただけで口から涎がしまいます。でもたまにパンや洋食も食べる事はありますがパンの上にポーチドエッグを乗せるよりご飯の上にポーチどエッグを乗せてその上から醤油をかけて食べたいなっと思うのは私だけでしょうか?朝食ってご飯にあう物が多すぎると思うんですよ、納豆もあるし…最近体重が増えてきたことが問題です。昼や夕食を抑えるしかないですね。昼や夕方の食事が貧相になっても朝食だけは本気で食べ続けたい!ベルタ サプリメント 店舗

待ち合わせ場所に早く着いてもあっという間に時間が過ぎていきます。

私は車の運転をしないので出かけるときはバスかタクシーを利用しています。
でも急用以外はバスを利用することが多いのですが、そんなにバスの本数が多いわけではないので待ち合わせをしても約束の一時間近く前に着いたりすることもあります。
子供と出かけて一時間も早く着いて一体何をしようと考えたりもしますが、意外とあっという間に時間は過ぎていきます。
お金をおろすのに銀行に行ったり、トイレに行ったり、少し買い物をしよう・・・なんて考えているとあっという間です。
むしろ約束の時間ギリギリに待ち合わせ場所についたりもします。
だから、意外と早く着いてもなんとかなっています。
特に子供と一緒なので、思っていたより歩くのも時間がかかるし思いがけないところで立ち止まって遊び出したりもするので、もしかしたらそれぐらいの余裕がある方がいいのかもしれません。
私はもともと時間にルーズな方で約束のギリギリにならないと準備をしないタイプだったのですが、子供といるとちゃんとしなきゃという気持ちが大きくなって、今のところ頑張って時間を守っています。
これからもキャッシング 審査 基準

子供それぞれに寝る前の儀式ってありますよね。

1歳と3歳の娘がいるんですが、それぞれ寝る前の行動というか、これをしないと寝られないというものがあります。

上の子はわたしのほっぺたを両手で挟むのが癖で、それをしないと眠りにつけないみたいです。
お昼寝をしてないときはすんなりほっぺに手を持ってくるんですが、お昼寝をしたときとか、そんなに疲れてないときなんかはずーっと布団のなかで喋ってるので先に下の子を寝かしつけようとするですがいよいよ眠たくなってきたなというときになると、
「ママのお顔みせて。」
と言われて、ほっぺたを両手で挟まれるので、あーもうすぐねるなーってのがわかります。

下の子は顔のパーツをさわるのは共通してるんですが、場所が少し違って、わたしの耳を触りながら寝るのが癖です。
下の子はお昼寝をするのでお昼寝のときはだっこで寝かすんですがその時もだっこされながら耳たぶをぷにぷにしてきます。笑
抱っこしてゆらゆらしてても耳をさわってこないときはいくらやっても寝ないのでさっさと諦めて疲れるまで遊ばせることができるのである意味分かりやすくていいですね。

夜はだっこじゃなくても添い寝で寝るので耳たぶを触りながら寝てくれます。
厄介なのが二人同時に眠たくなると、二人ともがわたしの顔を取り合うのでいいポジションにこないらしく二人とも寝れないという。。

今日もそのややこしいことになってましたがなんとか寝てくれました。笑
なかなかおもしろいですね。http://www.monitage.me/

妊娠34週〜今日からやっと産休☆やらなきゃならないこと

今日からやっと産休に入りました。
が、急に長すぎるくらい長い休みとなると何をしていいのか分からなくなりました(笑)
お腹が張っていて、尚且つ今回帝王切開3回目で子宮破裂の恐れがあるらしく、あまりアクティブに動き回るわけにも行かず…。
とりあえず、長女を学校に送り出して、保育園児の長男は休ませて…
保育園、家から徒歩25分と半端に遠いのです(>_<)雪国なのに車の免許もないとなると中々億劫になり一緒に休みがちに。だけど私もあまりに動かなすぎも良くないので散歩がてらゆっくり行かなくちゃなぁ♪ とかまぁそんな事を考えてる今なのですが、良く考えると出産日までにやらなきゃならないことは沢山。 帝王切開なので、役所にいって限度額認定してもらったり、産後すぐ復職の予定なので、いつ保育園申請したら良いのか相談しにいったり、実はまだ確定申告もしていなかったり。 お家での赤ちゃんを迎え入れるお片付け模様替えもしたいし…。 だけど今日はちょっと止めとこうかな。そんなことを考えてるうちにあっという間に出産まで1ヶ月をきってしまった(笑) 何でも前もって済まさなきゃならないよなぁって、やっときゃ良かったと後悔するまえにしなくちゃと頭で理解しつつ体が動かない〜。完全怠けてる。 あー、本当やることやらなきゃ!いくら安静といわれてもさすがに毎日ダラダラ…逆に疲れる(笑) よし!気合い入れて今日は家のことをやれるだけやろう! 頑張れ三児の母の私!!!!! (-_-).。oO(笑)http://www.infocarte.org/datsumolabo-speedcourse.html

普通にインプラントにしようと想うな

パパが歯の治療をしていたのですが、原則抜歯になってしまいました。
抜いた以後どうするかということなんですが、パパは突如「インプラント入れないとなあ」と通常にワンポイント。
…イヤイヤイヤ、定型、保険調節の入れ歯とか、割に安価なブリッジだに。
無論インプラントという領域もありますけど、賃金を考えると簡単に入れようという対話にはならないハズ。
たぶん先生がインプラントをイチオシしてきたのでしょう。
それに軽々と乗っかっちゃうようなパパなんですよ。普段から浪費在宅だ。
しかも、通っているかかりつけの歯科病院はほとんどいい先生ではないので、インプラントするにしてもその病院ではやめてほしいだ。
私もいつぞや通っていて、詰め物やかぶせ物を保険適応外のお良いものにしたんですが、それでも度々ミスられ、詰め物も年間とれちゃったり割れちゃったり。
保険適応外のものだと負債保険がついているので、通年ぐらいだと無料で治していただけるが、がんらい丈夫で長持ちするのが売りのおっきい詰め物が簡単に取れちゃうというのが納得いかないのです。
こんな病院でインプラントはやめてほしい…やっとどうしてパパに説得するか、悩ましいだ。ミュゼ ひざ下

藤四郎が自転車のパンク復元はしてはいけません。

姑の命日でお線香をあげにマイホームに出向く箇所になりました。次男は部活があり終了後、自転車でマイホームに直行するとメールアドレスが入ってきました。亭主と愛車でマイホームに向かっていると次男から自転車のタイヤがパンクしたとメールアドレスがありました。廊下々、パンクを修理してくれる自転車屋を見つけ出しながらマイホームに向かいました。亭主が運転しながら「むかしね、ジィージがパンク修理してくれたんだよ。でも直ぐまたパンクしてさ、大変だったよ」不愉快予感がしました。近くにある自転車屋を見つけマイホームに急ぐと実家の事前で義父と次男がしゃがみ込みどうにもやっています。不愉快予感はビンゴしました。近づくとタイヤからチューブを引き出し一大状態になっていました。わたしは姑の仏壇を掃除する為に内部に入り、亭主は確かめるに見かねてパンク修繕を手つだいました。スパンをかけやっとパンク修繕できたのですが、わたしは心配でたまりませんでした。仏壇にお線香をあげ、みんなでランチして明るいうちに引き返しにつきました。次男は自転車に乗ってお家に帰ってきました。パンクは安心みたいでした。
明日、次男は自転車で登校しました。何も知らせがなかったのでタイヤは安心だったのだと胸を撫で下ろしました。その日の深夜、夕食の支度をして次男の帰りをむかえるとお家の近くでまたパンクしたとメールアドレスが入ってきました。「あ〜必ず」とっくに20時期過ぎで今からパンク修理して得るお店舗があるかわかりません。近くのモールの企業街路に居残る自転車屋に電話してみました。「20時半迄に持ってきて得るなら修繕できます」と言われました。お家の外で次男をむかえると自転車を押しながら帰ってきました。「このまま自転車屋に行け」と言ったら空腹で凶暴になっている次男は行くはずがないのでわたしが自転車屋に自転車を押して行きました。「パンク修繕だけでしたら864円ですが、チューブがダメになっているとチューブ買い替えで4千円近くになります」と言われました。ドキドキしてむかえると前日のパンク修繕が不十分でチューブは使えず買い替えという箇所になりました。自転車は2か月前に購入したばかりでもっとチューブ買い替えかとがっくりしました。義父の孫への恩賞でパンク修繕をしてくれたのだと思いますが、とんだ実益でワードもありません。Amazonベルタ

ひたすら薬に頼らない人生をしたいですが

便秘症になってから、整腸剤とマグネシウム錠がかかせなくなってしまいました。
朝夕食後に飲んでいる。
本当は閉めたいけど、止めると便秘になってしまうので、お通じのために止むを得ません。
年代をとると、こうやって毎日呑み積み重ねる薬が増えていくんですよね。
私のマミーなんて、頑強見立てでコレステロール結果が厳しいと言われて、引き下げる薬をいよいよ何十階層も呑み続けている。
継母も、どうにも十人十色薬飲んでいましたし。わたくしとおんなじ整腸剤も飲んでいましたねw
健康維持のために、暮らしの見直しだけではにっちもさっちも行かなくて、薬に寄りすがる羽目に患うんでしょうね。
薬いらずの頑強ライフスタイルは理想ですけど、現代社会では何やかやいきさつもあって、再現は酷いことが多いです。
地元で汗水たらして農作業して、早寝早起き生活をしていれば、薬を飲まなくても健康でいられるかも。
なんて思っても、こんなライフスタイルはどうにもできませんしね。
とりあえず医者で処方箋されている薬ですから基本的には害はないでしょうし、我慢して呑み積み重ねることに行う。http://www.tegel.co/

子育て。毎日子どもを怒って、寝顔を見て反省始める毎日…

歩き始めてからと言うものの、自分の内心であちこちに通える2歳児。毎日が冒険で、楽しくて仕方がないのはわかります。しかし、公園に行けばオモチャで遊ばず公園外に出て行ってしまったり、児童館に行けば、一心に1つの結果遊ばず、お近くとものを奪い合ってたり…まぁ快活でわんぱくだ。できるだけ危ういチャンスだけしか怒りたくないのですが、どうにも周りに災いをこうむっている時などは怒ってしまう。本人は悪気も無く、楽しくてやるのはわかっているんですが、親としても授けるなければならないこともあります。「あのママ、怒ってるな〜」なんて周りのママにも思われているかもしれません。でも、ダメなことはタブーと教えないと繰り返しても困ります。養育ってちゃんと酷いなと思います。こどもにとっても、ママのスマイルが特別相応しいに決まってます。なるたけ笑顔で過ごしたいだ。毎日布団に入って、こどもの寝顔を見て「あしたは怒らないぞ」と思っています。なるべく、スマイルをモットーに。こどもを称えるのは前提なのですが、怒らなかった己を称えるようにしたいと思います。ミュゼ 鼻下脱毛