妊娠34週〜今日からやっと産休☆やらなきゃならないこと

今日からやっと産休に入りました。
が、急に長すぎるくらい長い休みとなると何をしていいのか分からなくなりました(笑)
お腹が張っていて、尚且つ今回帝王切開3回目で子宮破裂の恐れがあるらしく、あまりアクティブに動き回るわけにも行かず…。
とりあえず、長女を学校に送り出して、保育園児の長男は休ませて…
保育園、家から徒歩25分と半端に遠いのです(>_<)雪国なのに車の免許もないとなると中々億劫になり一緒に休みがちに。だけど私もあまりに動かなすぎも良くないので散歩がてらゆっくり行かなくちゃなぁ♪ とかまぁそんな事を考えてる今なのですが、良く考えると出産日までにやらなきゃならないことは沢山。 帝王切開なので、役所にいって限度額認定してもらったり、産後すぐ復職の予定なので、いつ保育園申請したら良いのか相談しにいったり、実はまだ確定申告もしていなかったり。 お家での赤ちゃんを迎え入れるお片付け模様替えもしたいし…。 だけど今日はちょっと止めとこうかな。そんなことを考えてるうちにあっという間に出産まで1ヶ月をきってしまった(笑) 何でも前もって済まさなきゃならないよなぁって、やっときゃ良かったと後悔するまえにしなくちゃと頭で理解しつつ体が動かない〜。完全怠けてる。 あー、本当やることやらなきゃ!いくら安静といわれてもさすがに毎日ダラダラ…逆に疲れる(笑) よし!気合い入れて今日は家のことをやれるだけやろう! 頑張れ三児の母の私!!!!! (-_-).。oO(笑)http://www.infocarte.org/datsumolabo-speedcourse.html